Saat gue lagi ngerasa I'm on my limit. Awali pagi udah bad mood. Udah hampir yakin mau quit aja meskipun gak tau lagi meski gimana yang penting nyerah dulu. Tiba tiba hari ini merasa dapet jawaban. 

- usaha gue terlihat ada sedikit progres. hasil belum tau, tapi setidaknya apa yang gue lakukan selama ini ada feedbacknya. satu. ほとんど3週間後、やっと返信もらった。その人はそんなに有名じゃないけどとりあえず答えもらったよ。積極的に。akhirnya gue masuk tahap baru

- gue akhirnya dikasih kesempatan site visit. しかも仲良くしたい同僚と一緒に行く、遠くないけどやっと外に出れる。

ー昼ごはんを友達と一緒に食べるとき、会社の制度いろいろ話してて、私が入ったとたん(誇張)会社色々苦労していた。昼ご飯無くしたり労働時間が延長されたり給与もカットされたりする。私が入ってから。ひどいよね?

ーでも今日はお知らせきて、労働時間は明日から戻りますって。

ーこれ、上司から聞いたけど、acceleration status の機会はできるようになりました。理由は私の同じに、biar gak kelamaan, biar betah. もし今日このこと言わなかったら、100%止めることにします。

ー未来の機会を考えればいい機会だ。隣の人がこのこと私に話してすぐに思い浮かんだ

ありがとう、神様. マーシャーアッラー 神様って大きだな


そして、友達も、本当に友達だなって今日また考えちゃった

本当に私のこと応援してくれるよ

違う垢にもどっちもリプもらったのは嬉しいです。

そのbubble メッセージもぴったりだな必要あれば

This entry was posted on 10/27/21. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.